ドラマ 流星の絆が最高

私の思い出のドラマは数年前に放送された『流星の絆』です。嵐の二宮くん、関ジャニ∞錦戸亮くん、女優の戸田恵梨香さんが主演でした。

 

 

流星の絆

 

三人が幼い頃に洋食屋を営んでいた両親を殺した犯人を探すという一見穏やかではない物語ですが、洋食屋の看板メニューだったハヤシライスが鍵となり物語は進んでいきます。

 

 


シリアスな場面もありますが、三兄妹が繰り広げるコミカルな場面は笑いが出てきます。

 


実は三兄妹は実の兄妹ではなく妹は連れ子だったのです。次男(錦戸亮)が妹(戸田恵梨香)に抱く叶うことのない思いも切なく描かれています。

 

両親を思い、憎しみ・執念を持ちながら探し当てた結果、犯人は信頼していた刑事だと分かった時の三人の気持ち。人を信じる事がやっと出来ていたのに、また信じれなくなるのではとも考えました。

 

時効前に事件は犯人逮捕・解決を迎えます。
長男がお店を継ぎ、次男は外に働きに、妹は好きになった人とゆくゆくは結婚という形で終わります。

 


そして、中島美嘉さんの『ORION』がドラマとベストマッチして冬の切なさ、切ないけれど人を思う大切さなど、聞けば聞くほどいろんな思いが溢れてきます。

 

 

ちょうどその頃は、彼氏と遠距離恋愛だったので、バイトの帰り道にiPodで『ORION』を聞き夜空を見て、彼氏の事を考えて、切なくなっていた若き思い出があります。

 

<話題>

最近リリースされた遊戯王アプリも楽しいですよ!

それにも少しハマっています。

詳しくはこちら